2025.1 ブログ5年目に突入しました!

9月2日は「#AE92の日」’2025(4)

9月2日は「#AE92の日」’2025(4)
【PR】
【PR】

週末に集うAE92/AE91をご紹介(続き)

※今回、イベントや集合時の写真を使用しており、写っている方のお顔やナンバーについては加工を行っていますが、掲載をご不快に思われる方はご連絡を頂ければと思います。即時に対応させていただきます。

2022年からTwitter(現XですがここではTwitterと表現します)をやっていますが、Twitterでの交流の中でイベントなどに参加する機会が増えました。

以前からイベントへの参加はしてましたが、Twitterとブログを含めて、皆様との交流が進むとイイなと思っています。

そして、Twitter上で「〇〇の日」として、「月日と車両の形式名が揃った日はそのクルマの話をする」、というのも楽しませていただいてます。

2025年もやってきました。9月2日です。参加したクルマ達を取り上げるその2です。

前回の記事はコチラ

参加車の紹介(つづき)

前回は、レビンの後期に絞っての紹介でした。今回は…

※レビン・トレノ/前後期、グレードやNA/過給は外観から判断しているので、実は違う。。。という事はあり得ます。というか普通にあると思います。なので紹介文は参考程度で。。。

トレノ後期型

トレノの後期型です。

トレノ後期型、黒、GT-APEX。
トレノ後期型、黒、GT-APEX。アップデートが凄い!
トレノ後期型、白、GT-APEX。
トレノ後期型、白、GT-Z。
トレノ後期型、グレイッシュグリーンM、GT-APEX

前期と後期で表情がかなり変わった印象を受けるトレノですが、クリアランスランプ(後期は、フォグ)周りとバンパーの差異で、フェンダーやライトはそのままらしい…

という事は、前期⇔後期コンバージョンは(部品があれば)割と容易らしいのです。

うーん…これでは本当に前期か後期か、解らないゾ。

レビン・トレノの前期型

後期と比べると台数が少し減りますが、前期型(に見えるクルマ)も勿論、います。

トレノ前期、APEXリミテッド、白。
トレノ前期、Xi(AE91)、赤。
トレノ前期、GT-Z、ホワイト。に見えますが。
ウームこれは…??
トレノ前期、GTV。
今回唯一の前期顔レビン(中身も前期)、GTV。
エアロレスのGTVは素モールが標準

前期後期、レビントレノだけでなく、装備の差で外観に変化をもたらすことがあります。

前期のレビン・トレノに「GTV」というグレードがありましたが、標準では黒の素モール。OPでエアロパーツを選択すると、モールも着色されて外観が大きく変わります。

このあたりで佇まいが結構変わるんですよね。

セダンのAE92/91

レビントレノのみがAE92/91ではない。今回は、セダンも居ました。

後期スプリンターセダン、GT。
後期カローラセダン、XE-サルーン(AE91)。
スプリンターのお尻はつまみ上げてあって
カローラのお尻はなだらか

レビン/トレノは兄弟車で、フロント/リアセクション以外は共通の部分が多いですが、セダンは兄弟車といえかなり異なる部分があります。トヨタ、細かい所まで手を入れてきているなぁ…

次回に続きます

AE92/91の参加車紹介はココまで。次回は、現地で見たアレコレをお伝えしますね。お楽しみに!!

この話題を最初から

昨年の話題を見る

【PR】
【PR】
【PR】
【PR】